【新語・流行語大賞】(2022) の質問

 皆さん、質問の回答・コメント、ありがとうございました。今年の【新語・流行語大賞】の年間大賞は、「村神様」でした。(^_^;
●【新語・流行語大賞】(2022) トップテン

村神様キーウ
きつねダンス国葬
知らんけどスマホショルダー
Yakult1000宗教2世
てまえどり悪い円安
 ベストアンサーは、年間大賞ははずしましたが、トップテンに3つ入っていたのと、私の予想「キーウ」が入っていたので決めました。(^_^;
 年間大賞が「個人的には…入ってきてほしいなぁ」のとこに、あった方がいらっしゃいましたが、本予想(1~5位)にはなかったので、あしからず。
 私の個人的な予想は、「キーウ」でした。地名が変わってしまう瞬間に遭遇でした。高校の頃、世界史で習った「キエフ公国」も、「キーウ公国」に変わってしまうのでしょうか。(^_^;

※参考URL
https://www.jiyu.co.jp/singo/
https://q.hatena.ne.jp/1669044440