2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

匿名質問の数学の問題を解いてみた。

Q

匿名質問の数学の問題を敢えて、図形的性質を使わずに式だけで解いてみました。(^_^; この解き方は、数Ⅰじゃなくて、数Ⅱぐらいかな。(^_^; ・BC=2、∠A=45度のとき、三角形ABCの面積の最大値はいくつか AB=x, AC=yと置くと、題意の面積Sは、次式で表すことが…

質問の数列の和の問題をJavaで解いてみた。

質問の数列の和の問題をJavaで解いてみました。(^_^; ●Summation01.java /* * Summation01.java */ class Summation01 { public static void main(String[] args) { int s=0; for(int i=1; i<=10; i++) s+=(2*i-1)*(2*i-1); System.out.println("(ア) "+s); s…

【PC用外付けHDD】の質問

Q

皆さん回答ありがとうございました。自動終了する前に終了させることにしました。商品へのリンクもちゃんとはられていましたし、ご推薦いただいたHDDはどれもすばらしいものばかりでした。いるか(BA)は、説明が詳しくてわかりやすかったので決めました。 日…