2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラピュタ】の『バルス祭り』(2019)のアンケート

Q

皆さん、【ラピュタ】の『バルス祭り』(2019)のアンケートの回答ありがとうございました。 31日の21:25現在、「はい」はゼロです。さすがは、はてな民ですね。(^_^; ちなみに、今年の【バルス時間】は、23:22:33頃だったようです。(^_^;AP 皆さん、回答・コ…

「はまぞう」を手動でやってみた。

Q

「はまぞう」を手動でやってみました。(^_^; 自動でできないのは自分だけかと思っていました。そいうえば、アンケートの集計もなぜかできません。(^_^; 次の~の所に、Amazonの商品ページのURLの「/dp/」の後の文字列で置き換えるといいです。 [asin:~:deta…

質問の組合せの和の問題をPythonで解いてみた。

Q

質問の組合せの和を降順ソートする問題をPythonで解いてみました。(^_^; ご要望の表記にするために、辞書を使って書き直しました。(^_^;● SumOfComb1.py # coding: UTF-8 # SumOfComb1.py import itertools P = [5,3,4,2] Q = 'ABCD' D = dict(zip(Q,P)) # …