2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

知恵袋の二組に組分けする問題をrubyで解いてみた。

知恵袋の二組に組分けする問題をrubyで解いてみました。 A〜Jを二組に組分けした全ケースの組あわせ252パターンを標準出力に出力するプログラムをrubyでお願いします。 全ての組合せが252パターンになるようなので、1組当たり5人ずつで、組には区別があるよ…

知恵袋で見つけた赤玉と白玉の組分けの問題をJavaで解いてみた。(2)

知恵袋の赤玉と白玉の組分け問題をJavaで解いてみました。 赤玉が10個、白玉が90個、計100個の玉をA,B,C,Dのボックスに10個ずつ分ける。同じ色の玉は区別しないとして、玉の入れ方は何通りあるか。 直接、同じものを含む順列を生成させて求めようと…

Sting - Shape Of My Heart

何かいい感じなので、はってみました。(^_^; ●Shape Of My Heart Best of 25 Years: Double Disc Editionアーティスト:Sting出版社/メーカー: Universal Import発売日: 2011/11/08メディア: CD