2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

質問の降順ソートのプログラムをJavaで作ってみた。(2)

前回の降順ソートプログラムに、いくつか加えて、100万個のランダムなデータをソートして速さを比較してみました。(^_^; やはり、シンプル・イズ・ベストってことかな。(^_^;●ReverseSort2.java /* * ReverseSort2.java */ import java.util.*; class Revers…

おススメの曲の質問

おススメの曲の質問で検索していたら、Britney Spearsさんの歌とダンスが素敵だったので動画をはっておきます。(^_^;●will.i.am - Scream & Shout ft. Britney Spears ●Britney Spears - Toxic ※参考URL ●ブリトニー・スピアーズ さんScream & Shoutアーティ…

質問の降順ソートのプログラムをJavaで作ってみた。

質問の降順ソートのプログラムをJavaで作ってみました。 ラッパー型ならあるようですが、直接プリミティブ型の配列を降順ソートするのは普通無理じゃないのかなぁ。(^_^; 比較関数をオーバーライドする方法もあるようですが、めんどそうなのでパス。(^_^; ち…

【LED懐中電灯】の質問

Q

皆さん回答ありがとうございました。自動終了する前に終了させることにしました。ご推薦いただいたものはどれもすばらしいものばかりでした。いるか(BA)は、個人的な好みで決めました。(^_^; はまぞうが張ってなくて規格外のものもありましたが、久しぶりに…

正方形を見つける問題をJavaで解いてみた。

正方形を見つける問題をJavaで解いてみました。(^_^; 昨日、自分で求めた正方形の個数を求める問題をJavaでプログラムを作って、4点の組合せを生成して条件に合うものをカウントする方法で求めました。●NumOfSquare1.java /* * NumOfSquare1.java * * +---+-…

正方形を見つける問題を解いてみた。

正方形を見つける問題を自分で解いてみました。(^_^; ちなみに、

質問のサイコロの確率の問題をPythonで解いてみた。

質問のサイコロの確率の問題をPythonで解いてみました。(^_^; Pythonでプログラムを作ってカウントさせてみたら次のようになりました。(^_^; (1)120/1296=5/54 「3個揃う」というのが、ちょっとあいまいで、「4個揃う」場合は含めないことにして、ぴったり…