2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【平昌オリンピック】と【バレンタインデー】のアンケート

Q

皆さん、アンケートの回答、コメントありがとうございました。 男性は、3つに割れているようですが、女性は、「どっちでもない」人が一番多いようです。(^_^;

質問の暗号問題をPythonで解いてみた。

質問の暗号問題をPythonで解いてみました。(^_^; EtTtetEetEeTeteTetTeeeEteTttEttTeEeteTttTeetEtttEetTtEtteEeeTttEeetEEteTEeee EEteeEtTteeTettTeeTttTteEtetet 大文字を区切り位置、「e」を「・」に「t」を「−」に変換して、得られるモールス信号をアル…

【不倫報道】のアンケート

Q

皆さん、アンケートの回答、コメント有難うございました。 さすがに、「どんどん報道してほしい。」は、0でした。(^_^; 最近、何か、かわいそうになってきました。そっとしておいてあげてほしい気がします。

受験算数の「約数の個数」の問題をPythonで解いてみた。(2)

受験算数の「約数の個数」の問題をPythonで解いてみました。(^_^; 1993年度の灘中の問題らしいです。(^_^; 表には1から50までの整数をかき,裏には何もかいていないカードがつぎのように並べられている。 [1][2][3][4][5][6][7][8]・・・・・・[47][48][49][50] ま…

受験算数の「約数の個数」の問題をPythonで解いてみた。

受験算数の「約数の個数」の問題をPythonで解いてみました。(^_^; 前回の記事の問題の類題で、2012年度の東大寺中の問題らしいです。(^_^; 一方の面が白、もう一方の面が赤のカード100枚の両面にそれぞれ1から100までの数字が書かれています。ただし、どのカ…