2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『【今年】は、良い年に…』のアンケート

Q

皆さん、アンケートの回答ありがとうございました。 「はい」が「いいえ」より少し多いようで良かったです。 集計を取ってみると、20代以下の人と女性は「いいえ」がゼロ0でした。o(^-^)o艦これジャーナル 艦娘たちのお正月作者: 「艦これ」運営鎮守府出版社…

同じものを含む順列の問題をVisual Basicで解いてみた。

VB

同じものを含む順列の問題をVisual Basicで解いてみました。(^_^; 前回、Javaから十進BASICに翻訳してみましたが、今回は、ついでに、Visual Basic (2008)に翻訳してみました。 Visual Basicは、toCharArray()やArray.Sort()などの小道具も揃っていて、十進B…

同じものを含む順列の問題を十進BASICで解いてみた。

同じものを含む順列の問題を十進BASICで解いてみました。(^_^; 「MATHEMATICS」の11文字から4文字を取りだして1列に並べる方法は何通りあるか? と、いうより、Javaから翻訳してみました。(^_^; nextPerm()をJavaから翻訳しようと試みたところ、FUNCTIONが …