2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【マイナスとマイナス】のアンケート

Q

皆さん、アンケートの回答ありがとうございました。全体的には、プラス思考の人の方が多いようで良かったです。o(^-^)o でも、年代別に集計を取ってみると、10代では、全員プラスになるですが、20代と60歳以上で、マイナスが多くなるというちょっと心配な結…

知恵袋で見つけた赤玉と白玉の組分けの問題をJavaで解いてみた。

知恵袋で見つけた赤玉と白玉の組分けの問題をJavaで解いてみました。 赤玉7個と白玉5個をA,B,C の三つのはこに入れる (1) 赤玉7個と白玉5個を3つの箱に入れる入れ方。ただし空の箱があってもよいとする (2) 空箱を許さないとき赤玉7個と白玉5個を3つ…

MARTY BALIN - Hearts

ひょんなことから懐かしい曲を見つけたのではっておきます。日本では、稲垣潤一さんがカバー曲を出されているようです。♪●MARTY BALIN - Hearts ※参考URL ●Hearts / ハート悲しく (Marty Balin / マーティ・バリン)1981 ...●ハート悲しく

知恵袋の群数列の問題をPythonで解いてみた。(3)

知恵袋の群数列の問題をPythonで解いてみました。(^_^; 1/1,2/2,3/2,4/3,5/3,6/3,7/4,8/4,9/4,10/4…のような分数の列(分母がnである分数はn個あり、分子は1から並べた物を作る。 このとき初項から第200項までの分数の和を求めよ 。 第i群の項数は、i[個]で…

質問のAOJの問題をPythonで解いてみた。

質問のAOJの問題をPythonで解いてみました。(^_^; 下記URLを参考にして入力部分をちょっと工夫してみました。(^_^;※参考URL ●Pythonでプログラミングコンテスト: 標準入力編 - iwbth ●Python - 標準入力の受け取りのその1 - Qiita● PrintAFrame.py # coding…