2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Einstein's riddle in Ruby

ネタ切れぎみなので、『Einstein's riddle in JavaScript』で作ったプログラムをRubyに翻訳してみました。(^_^; get_pos()とnext_perm()は、Rubyの組み込み関数のindex()とpermutation()を使いました。● Einstein.rb #! ruby -Ks # Einstein.rb # # : 12345 …

『安堂ロイド』#07

昨日の『安堂ロイド』#07で、印象に残ったセリフを備忘録代わりに残しておきます。#03のロイドが壊れた時計を直す回想シーンのものですが、なんか奥が深い気がします。(^_^; 壊れた時計を直す。「人や生物は生きているだけでいい。誰かの役に立つ必要はない…

春分の日と秋分の日を求めるプログラムをJavaで作ってみた。

春分の日と秋分の日を求めるプログラムをJavaで作ってみました。(^_^; というか、質問の【超簡単クイズ】で、昔、Cで自作したのを思い出して、参考URLの計算式で検算してみました。(^_^;● Equinox1.java /* * Equinox1.java */ class Equinox1 { // 春分の日…

【面白いCM】の質問

Q

皆さん、回答ありがとうございました。御紹介いただいたものはどれも面白いものばかりでした。いるか(BA)は内容もよく、一番たくさん紹介していただいたので決めました。o(^-^)o 最近のCMは、宇宙人ジョーンズや白戸家シリーズなどドラマ仕立てで面白いのが…

【めりゅっけ】

久しぶりに見たら、二人とも成長してすごく可愛くなっていたので張っておきます。o(^-^)o ●【めりゅっけ】サディスティック・ラブ / Sadistic Love 【踊ってみた】HD ●【めるる】 GIFT 踊ってみた[HD] ●【ゆっけ】メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト…