2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

知恵袋の「ウソつき問題」をPythonで解いてみた。(11)

知恵袋の「ウソつき問題」をPythonで解いてみました。(^_^; 【問】誰が正直族か文化人類学者の推理博士と一緒に論理的に推理しなさい。 嘘つき族と正直族が住んでいるパズル島に初めて訪問した文化人類学者の推理博士は、上陸したとたん、二人の島民に会いま…

ALI - NEVER SAY GOODBYE feat. Mummy-D

●ALI - NEVER SAY GOODBYE feat. Mummy-D - YouTube NEVER SAY GOODBYE (通常盤) (特典なし)アーティスト:ALIソニー・ミュージックレーベルズAmazon

判断推理の家の位置関係の問題をPythonで解いてみた。(2)

ネットで見つけた判断推理の家の位置関係の問題をPythonで解いてみました。(^_^; 次の図のような十字路の道路に面して(1)~(8)の家が並んでおり、A~Hの8人が一人ずつ住んでいる。今、次のア~カのことがわかっているとき、確実にいえるのはどれか。 ア Aの…

【日本語が上手い外国人】のアンケート

Q

皆さん、アンケートの回答・コメントありがとうございました。 アニメ人気の影響かな。日本語能力試験 N2完全攻略・テキスト&実践問題集作者:インターカルト日本語学校ナツメ社Amazon

判断推理の家の位置関係の問題をPythonで解いてみた。

知恵袋で見つけた判断推理の家の位置関係の問題をPythonで解いてみました。(^_^; 次の図のような十字型の道路に面してA~Jの10軒の家が並んでいる。今、次のア~エのことが分かっているとき、Aの家の位置として有り得るのはどれか。ただし、各家の玄関は道路…