2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

機能おさらいキャンペーン!に応募してみた。

機能おさらいキャンペーン!に応募してみました。デロンギが当たるといいなぁ。o(^-^)oワクワク●B'z もうかりまっか ※参考URL http://q.hatena.ne.jp/1359117472 ●B'z/歌詞:もうかりまっか/うたまっぷ歌詞無料検索 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=5637…

目指せはてなダイアリー金市民

金市民を目指して、頑張ってきましたが、やっと、200日まで来ました。あと、100日で金市民になれます。o(^-^)o まだまだ、先は長い。(^_^;

「はてなダイアリー10周年おめでとう!」キャンペーンに応募してみた。

はてなダイアリー10周年おめでとう! 「はてなダイアリー10周年おめでとう!」キャンペーンに応募してみました。 はてなダイアリーのいいとこは数式やプログラムを貼ったりするのが簡単なとことかな。でも、アフィリエイトがちょっと弱い感じがします。 トー…

【Windows】のバージョンのアンケート

Q

【Windows】のバージョンのアンケートですが、皆さん、回答有難うございました。もう少し、数を増やそうかと思っていたら終わってました。(^_^; やっぱり、7が一番多いですね。XPもまだたくさん残っているんですね。8が0と言うのは意外でした。 8はあまり売…

知恵袋の数学の質問のゾロ目の問題をRubyで解いてみた。(2)

昨日のRubyのプログラムの正規表現の部分が改良できそうだったので、検索したらいいのを見つけました。(^_^; プログラム自体もすっきりして、しかも高速化しました。o(^-^)o やっぱり、自分で考えるより、検索した方が早いですね。(^_^;※参考URL ●You Look T…

知恵袋の数学の質問のゾロ目の問題をRubyで解いてみた。

知恵袋の数学の質問のゾロ目の問題をRubyで解いてみました。(^_^; 1,000,000までの正の整数の中に、1以上の数字からなる3つ以上のゾロ目が含まれる数は全部で何通りあるでしょうか? ちなみに、codepadやIdeone.comで計算させてみましたが、Time Outしてしま…