2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

質問のカエルのジャンプの問題をJavaで解いてみた。

質問のカエルのジャンプの問題をJavaで解いてみました。 ジャンプの回数は、0〜int[({葉っぱの数}+1)/2]なので、ジャンプの回数でそれぞれ場合分けしました。数字を'o'、ジャンプを'j'として、同じものを含む順列を生成して、'j'が隣り合うもの("jj")をスキ…

【この曲何?】の質問

【この曲何?】の質問です。 この曲の名前を教えて下さい。※参考URL ダウンロード どっとうpろだ ●we no speak americano の歌詞 | Life and Dance in LATINO Style 回答ありがとうございました。すぐに終わっちゃいましたね。(^_^; ちなみに、「Papa Ameri…

知恵袋の「chocolateの文字を並べ替えてできる順列」の問題をPythonで解いてみた。

知恵袋の「chocolateの文字を並べ替えてできる順列」の問題をPythonで解いてみました。もう過ぎてしまいましたが、バレンタインデーがらみの問題のようです。(^_^; chocolateの9文字を並べ替えてできる順列のうち、同じアルファベットが隣り合わないものは何…