2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【好きなプログラム言語】のアンケート

Q

皆さん、アンケートの回答ありがとうございました。 全体では、C,C++が一番人気で、Basic,Java,JavaScript辺りがそれに続くみたいです。 集計を取ってみると、男性ではBasic,女性ではJavaが一番人気のようです。 Pythonが0というのは意外で、個人的にお気に…

同じものを含む組合せの質問をPythonで解いてみた。

同じものを含む組合せの質問をPythonで解いてみました。(^_^; 以前、『同じものを含む組合せの質問をJavaで解いてみた。』のとこで書いたJavaのプログラムをPythonに翻訳してみました。(^_^;● CombSame1.py # coding: UTF-8 # CombSame1.py from time import…

同じものを含む順列の問題をPythonで解いてみた。(2)

前回のプログラムですが、検索していたらいいのが見つかりました。(^_^; ●同じ物を含む順列 - メモ 上記URLを参考にして作り直すと、次のようになります。(^_^; やっぱり、自分で考えるより、検索した方が早いですね。楽な上にしかも速い。(^_^; ちなみに、…

同じものを含む順列の問題をPythonで解いてみた。

同じものを含む順列の問題をPythonで解いてみました。(^_^; 「MATHEMATICS」の11文字から4文字を取りだして1列に並べる方法は何通りあるか? Pythonでは、同じものを含む順列を生成させようとするとダブってしまうようなのでJavaから翻訳して作ってみました…

サイドバーのリンク集にIDE Oneを追加してみた。

サイドバーのリンク集にIDE Oneを追加してみました。(^_^; ちなみに、読み方は、「アイディーイーワン」のようです。 ※参考URL http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13132256283

CodeIQの「n番目の数字は?」問題をPythonで解いてみた

CodeIQの「n番目の数字は?」問題をPythonで解いてみました。このブログの左下の方に出るグーグルの広告を見て面白そうなので解いてみました。(^_^; 締め切りが何回も延長されてしまったので、ネタばれにならないように締め切りを待ってからの書き込みです。…

美人時計のブログパーツをはずしてみた

数日前位から、ページのフッタの所の美人時計のブログパーツの様子が変なのではずしました。(^_^; 左下のリンクが切れてしまったようです。※参考URL http://www.blog-dresser.com/archives/001134.php

こんな数字が見えればいいの!?

『数字が見えない!色覚異常者いっぱいいるよ!』というブログの記事を読んで、真中上の「12」と左下の「1」しか分かりませんでした。(^_^; で、色覚正常者はどんな数字が見えているのかと思って、FilterGearで、加工してみました。(^_^; 作り方は、「カラー…