2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

知恵袋で見つけた判断推理のトーナメントの問題をPythonで解いてみた。

知恵袋で見つけた判断推理のトーナメントの問題をPythonで解いてみました。(^_^; A〜Hの最初の持ち点をa〜hとして、A vs.Bの勝者Pの得点をp、C vs.Dの勝者Qの得点をq、P vs.Qの勝者Rの得点をr、G vs.Hの勝者Sの得点をs、F vs.Sの勝者Tの得点をt、E vs.Tの勝…

知恵袋で見つけたサイコロの確率の問題をPythonで解いてみた。

知恵袋で見つけたサイコロの確率の問題をPythonで解いてみました。(^_^; 1個のさいころを3回投げる。1回目に出る目をa1、2回目に出る目をa2、3回目に出る目をa3とし、整数nをn=(a1-a2)(a2-a3)(a3-a1)と定める。このとき、|n|=30である確率を求めよ。 ● ProbO…

Mr Lemon & Albert Kick - Talking About

踊り子のお姉さんのダンスが素敵なのではってしまいました。(^_^; ●Mr Lemon & Albert Kick - Talking About[Official Music Video] Talking Aboutアーティスト: Mr Lemon & Albert Kick出版社/メーカー: Genc Records発売日: 2014/03/15メディア: MP3 ダ…

【この曲何?】の質問(2)

【この曲何?】の質問です。 この曲の名前を教えて下さい。※参考URL ダウンロード どっとうpろだ ●CAMPER FEAT. JASON RENE Song Lyrics by Albert Kick | THE LYRICS SITE 回答ありがとうございました。間違いないようです。o(^-^)o でも、すぐに終わっち…

質問の平行四辺形の中の三角形の個数の問題をJavaで解いてみた。

質問の平行四辺形の中の三角形の個数の問題をJavaで解いてみました。 平行四辺形⊃正方形なので、平方四辺形を正方形とみなして、座標をi行j列として設定しました。 「n×n」の正方形において、直角二等辺三角形の等しい辺の最大値はnになるので、大きさ1…