2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IE9をインストールしてみた。

IE9をインストールしてみました。本当は昨日インストールしましたが、書くのを忘れていました。(^_^; 「表示」→「ツールバー」→「お気に入りバー」にチェックを入れて表示させて、タブを右クリックで「別の行にタブを表示」にチェックを入れました。 アイコ…

クラシックの曲でおススメのものありますか?ピアノの独奏(2)

そういえば、YouTubeの動画の張り方がちょっと変ったようです。[共有]をクリックすると、[埋め込みコード]が現れるようです。(^_^;●ベートーベン 『 月光 』 第1楽章、第2楽章 児玉肇ピアノリサイタル ●クラシック名曲 『 ラ・カンパネラ 』 演奏 児玉肇 ●…

クラシックの曲でおススメのものありますか?ピアノの独奏

せっかく調べたのに締め切りのようなので、もったいないのでこちらに残しておきます。(^_^; こちらはいかがでしょうか。 ●ベートーベン 『 月光 』 第1楽章、第2楽章 児玉肇ピアノリサイタル http://www.youtube.com/watch?v=8CQkx2aHbf0&feature=related …

裸の王様

【弁論術】 Aristotelis 第2巻 第5章 恐れと大胆さ / いかなる状態の時大胆か 人間が恐怖感を持たないためには二通りの道があって、これまで全くその経験がないか、それとも、その場合の対策ができているか、そのいずれかによるからである。例えば、海難の場…

高機能関数電卓フリーソフト

個人的にお気に入りの高機能関数電卓フリーソフトの一覧です。(^_^; レジストリをいじったりせず、自己解凍書庫やZipファイルを解凍するだけで使えるものが好みです。●多倍長電卓LM 数式入力型の多倍長電卓で初等関数も任意の桁数で計算可能 分数計算も可能 …

SEND MORE MONEY(3) C言語プログラム

C

ネットで、いい順列生成のアルゴリズムを見つけたので、書き直してみました。すごく速くなりました。 /* * SendMoreMoney.c * * SEND * +MORE * ----- * MONEY * */ #include <stdio.h> #include <time.h> // 参考URLの順列生成プログラムの main を #if 0 〜 #endif で無効化</time.h></stdio.h>…

美人時計(3)

美人時計のブログパーツを表示するソフトをはてなダイアリープラスのアップロード機能を使ってアップロードしてみました。(^_^; ご使用に関しては、自己責任でお願いします。サポートもしませんが、ソースはこちらにあります。 ※参考URL 美人時計(2)※Plusを…

はてなダイアリープラス

はてなダイアリープラスを試しにやってみました。(^_^; Google AdSenseはプラスじゃないとだめのようで、早速、ペタペタとはってみました。(^_^;

【あなたのトラックバック、1ポイントで買います】にのってみた。(^_^;

Q

最近、ネタがなかったので、【あなたのトラックバック、1ポイントで買います】にのってみました。 うまく飛ぶように「自動トラックバック」を初期値に戻しました。 このダイアリーは、もともとは、人力検索の回答用だったので、おかげで面白いネタが見つか…