2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【米大統領選2020】のアンケート

Q

皆さん、アンケートの回答・コメント、ありがとうございました。 ちょっと、トランプさんの方が多いようですが、意見が割れましたね。どうなるか、わかりませんね。(^_^;マジックトランプメディア: おもちゃ&ホビー

知恵袋で見つけた判断推理のトランプの問題をPythonで解いてみた。(3)

知恵袋で見つけた判断推理のトランプの問題をPythonで解いてみました。(^_^; トランプが12枚ある。ハート、ダイヤ、クラブ、スペードの4種類でそれぞれにジャック、クィーン、キングが揃っている。A~Dの4人に3枚ずつ配ったところ次のことが分かった。 ・Aに…

知恵袋で見つけた判断推理のトランプの問題をPythonで解いてみた。(2)

知恵袋で見つけた判断推理のトランプの問題をPythonで解いてみました。(^_^; トランプの4種類のマークのカードがそれぞれ5枚(うち1枚はエース)、計20枚ある。 これをA,B,C,Dの4人に5枚ずつ配ったところ、それぞれ次のように話した。 A 『同じ種類が4枚ある。…

【菅内閣】のアンケート

皆さん、アンケートの回答、ありがとうございました。 はてな民的には、菅義偉内閣の方が人気のようです。(^_^;