2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

判断推理の履修状況の問題をPythonで解いてみた。

判断推理の履修状況の対応関係の問題をPythonで解いてみました。 A~Eの学生5人における政治学、経済学、行政学、社会学、法律学の5科目の履修状況について次のことがわかているとき、確実にいえるのはどれか。 (ア)5人が履修している科目数はそれぞれ3科…

判断推理のカードの問題をPythonで解いてみた。(5)

判断推理のカードの問題をPythonで解いてみました。(^_^; AとBの2人がカードを4枚ずつ持っている。Aはカードに3~6の数字を1つずつ順に書き込んだ。Bも同様にするつもりだったが、途中で1つの数字を抜かしてしまい、4枚目の数字は7であった。2人は任意のカー…

判断推理のカードの問題をPythonで解いてみた。(4)

判断推理のカードの問題をPythonで解いてみました。(^_^; 1から9までの数字を一つずつ書いた9枚のカードがある。A~Cの3人がこの中から任意の3枚ずつとったところ、 Aの取ったカードに書かれていた数の合計は13でその中には7が入っていた。 Bの取ったカー…

ここで生きてる ・ めありー×jon-YAKITORY

『たんもし』のopです。シエスタが可愛すぎです。 ●ここで生きてる ・ めありー×jon-YAKITORY ここで生きてるSimple NotesAmazon

【岸田内閣】のアンケート

Q

皆さん、アンケートの回答ありがとうございました。 「変わらない」というのが、一番多かったですね。(^_^;岸田ビジョン 分断から協調へ (講談社+α新書)作者:岸田 文雄講談社Amazon