2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Cドライブの空き容量不足】の質問

Q

皆さん、質問の回答・コメント有難うございました。削除してしまっても大丈夫みたいですね。 Windows Defenderセキュリティセンターもクリーンインストールを勧めていますが、面倒なので、このままいこうかと思っています。(^_^; ちなみに、ディスク使用状況…

Matteo - Panama

何かいい感じなので、はってみました。(^_^; ●Matteo Panama Chinese Girl Dance ●Matteo Panama Dance 【momo】 シリシリダンスUniversal Music LLCAmazon

質問のコインの確率の問題をPythonで解いてみた。

質問のコインの確率の問題をPythonで解いてみました。(^_^; A、Bが以下のルールで勝負したとき、Aが勝利する確率を計算してください。 [ルール1]コインを投げて、表が出たらAのポイント、裏が出たらBのポイントとする。 [ルール2]先に6ポイント獲得した…

判断推理のお弁当のおかずの種類の問題をPythonで解いてみた。

判断推理のお弁当のおかずの種類の問題をPythonで解いてみました。(^_^; ある幼稚園では、図のように4人ずつのグループで円卓を囲んでお弁当を食べる。 ある日のA〜Dの4人のお弁当に入っているおかずの種類を数えると、ハンバーグ、ベーコン巻き、春巻き、ト…