2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【参議院選挙】(2019)のアンケート

皆さん、アンケートの回答ありがとうございました。 流石に、はてな民は、まじめに選挙に行く人が多いようです。o(^-^)o

数的推理のテストの得点差の問題をPythonで解いてみた。

知恵袋で見つけた数的推理のテストの得点差の問題をPythonで解いてみました。(^_^; A~Eの五人が100点満点のテストを受けた結果について次のことがわかっている。 (ア) AとBの得点差は16 (イ) BとCの得点差は33 (ウ) CとDの得点差は25 (エ) DとEの得点差は37…

判断推理のテストの得点差の問題をPythonで解いてみた。

知恵袋で見つけた判断推理のテストの得点差の問題をPythonで解いてみました。(^_^; A~Eの5人が100点満点のテストを受けた。その結果は、(ア)AとBは30点差、(イ)BとCは35点差、(ウ)CとDは15点差、(エ)DとEは30点差、(オ)EとAは20点差であった。 このとき有り…

WANIMA -BIG UP

何かいい感じなので、はってみました。(^_^; ●WANIMA -BIG UP(OFFICIAL VIDEO) BIG UPアーティスト: WANIMA出版社/メーカー: PIZZA OF DEATH RECORDS発売日: 2014/11/26メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログを見る

判断推理のカードの問題をPythonで解いてみた。(3)

ネットで見つけた判断推理のカードの問題をPythonで解いてみました。(^_^; 1~13までの数字が1つずつ書かれた13枚のカードがある。この13枚のカードをA・B、2人に配ったところ以下のようになった。このとき確実にいえるのはどれか。 ・Aには6枚…

判断推理のカードの問題をPythonで解いてみた。(2)

ネットで見つけた判断推理のカードの問題をPythonで解いてみました。(^_^; A~Dの4人に、1~13までの数字が1つずつ書かれた13枚のカードを配った。配ったカードについて、ア~オのことがわかっているとき、最も妥当なのはどれか。 ・ア Aには4枚…