2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PyScripter-v3.4をインストールしてみた。

PyScripter-v3.4をSourceforgeからインストールしてみました。(^_^; ちなみに、日本語化は、「View」→「Language」→「Japanese」をクリックです。 それから、PyScripterのBlogによると、Anacondaも使えるようなので、Anaconda 5.2 For WindowsのPython 3.6 …

そこはかとなくいい感じの曲

そこはかとなくいい感じなので、はってみました。(^_^; ●小羽 广场舞 ●齐齐 劲爆DJ時尚舞 夜色 粵語超級好聽 P.S. 皆さん、回答ありがとうございました。質問してみたら、一曲目は、Elektronomiaの「Fire」だとわかりました。二曲目は、「夜色」かな。●Elekt…

知恵袋の油分け算の問題をPythonで解いてみた。(2)

前回の続きです。Pythonなら楽なので、matplotlibを使って、グラフを描いてみました。前回のプログラムに続けてもいいですが、結果のデータだけ取り出して続けました。(^_^; それから、「油分け算」は、英語で「Three Jugs Problem」とも呼ばれているような…

知恵袋の油分け算の問題をPythonで解いてみた。

知恵袋の油分け算の問題をPythonで解いてみました。(^_^; 7Lと9Lの空の容器と水の入った大きな水槽がある。これらの容器を使って水をくんだり移し替えたリする操作を繰り返し、9Lの容器に8Lの水を入れるためには、最低何回の操作が必要であるか。 ただし…