【木星の衛星「エウロパ(Europa)」】の質問

 皆さん、質問の回答、コメント有難うございました。m(_ _)m
 ベストアンサーは正解に一番近かった方にしました。それから、ポイントは、均等割りに、ポイント還元ということで有料質問の支払いに応じてプラスしました。(^_^;
 質問の途中、はてなブックマーククマムシの先生の予想を発見しましたが、彼は前2回も的中させているようで、今回もまた予想を的中させたようです。o(^-^)o
 でも、3番目の参考URLによると、3年ぐらい前にも同じようなのが発表されているようだし、どこが「驚くべき」なのか謎です。(^_^;
 個人的には、「UFOの基地を発見」とか、「地球外生命体の発見」とか、「衛星エウロパの衛星を発見」とかの方が面白かったのですが。(^_^;

※参考URL
NASAの「木星衛星エウロパに関する驚くべき発見」を予想する - むしブロ
【速報】「エウロパ」驚くべき発表→水が存在し生命存在の可能性 今まで→海が存在し生命存在の可能性
【宇宙】木星の衛星エウロパから水噴出 ハッブル宇宙望遠鏡で観測/NASA

クマムシ博士の「最強生物」学講座: 私が愛した生きものたち

クマムシ博士の「最強生物」学講座: 私が愛した生きものたち