【古典として残したい本】の質問を終了させてみた。

 皆さん回答ありがとうございました。自動終了する前に終了させることにしました。ご推薦いただいた作品はどれもすばらしいものばかりだったのですが、いるか(BA)は、個人的な独断と偏見で選ばせていただきました。(^_^;
 それから、ポイントは、はまぞうをはってあるものは、見映えがいいので、ちょっと多めにしてあります。(^_^;
 修正では、はまぞうが出ないのですが、はてなダイアリーは、回答用エディタの代わりに使えるので、そちらからコピペすればいいです。これを書いておくのを忘れました。あしからず。m(_ _;m
 回答にダーウィンの『種の起源』が紹介されていましたが、これが来たら、ドーキンスの『利己的な遺伝子』も出てきてよさそうですが。(^_^;

利己的な遺伝子 <増補新装版>

利己的な遺伝子 <増補新装版>

 それから、あと、こちらも、出てきて欲しかった本です。(^_^;
影響力の武器[第二版]―なぜ、人は動かされるのか

影響力の武器[第二版]―なぜ、人は動かされるのか

P.S.
 よく見たら、配点ミスがありましたが、こちらのミスですのでそのままでいいす。世の中には、ラッキーもあるということで、他の方にはすみません。(^_^;
※参考URL
http://q.hatena.ne.jp/1349505099