【人工知能AI】の質問

 皆さん、質問の回答、コメント有難うございました。m(_ _)m
 いるか(BA:ベストアンサー)は、私のたわいもない質問に長文で一番時間をかけて付き合っていただいたということで決めました。
 個人的には、AIに「はてなの回答者」をして欲しいです。もし、これが出てきていたら、短文でも「いるか」でした。(^_^;
 それから、シンギュラリティ(Singularity)が心配されていますが、機械翻訳が数十年前からあまり進んでいないので、希望的観測かも知れませんが、まだまだ先のことかなと思います。(^_^;

※参考URL
技術的特異点
シンギュラリティ(技術的特異点)の先にある2045年の未来とは?

人工知能は私たちを滅ぼすのか―――計算機が神になる100年の物語

人工知能は私たちを滅ぼすのか―――計算機が神になる100年の物語